♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪料理(´∀`*)♪
やふぅヽ(◎⌒∇⌒◎)ノ ドラです。

先日、久しぶりに夜勤明けにネカフェ行って来ました。

ネカフェでダンパラやってたんだけど・・

ラグ無いって素敵よねキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

5時間があっという間に過ぎてネカフェチェックアウト


丁度16時ぐらいだったんで、そのままいつもは行かないフリーマーケットへ。



そう



久しぶりに料理を作ろうと材料調達へ!!



料理と言えば過去記事にもありますが結果は散々。


うさぎの餌・カラスの餌etc




サテ



若い奥様やちょっと年老いたオバ様に囲まれながら食材を物色






さすが若い奥様&年老いたオバ様





せっせと食材をカゴの中へポィポィ





若い奥様&年老いたオバ様の頭の中は「今日何作ろうかしら」だと思うんだけど
















ドラの頭の中は「何が作れるんだろう」です。。。









まず初めに手に取ったのは餃子゜*。(*´Д`)。*°


作り方なんて知らないから裏面に書いてあった作り方を見てて・・


(つ・∀・)つ[フライパンに水を入れてをして蒸してください]





蓋なんてないから却下(゜-Å) ホロリ




その後、色々手に取ったものの作り方&蓋が無くて却下(゜-Å) ホロリ


結局、モヤシと豚肉(色んな値段があったけど一番安いの)を入手ヾ(*´∀`*)ノ




なんとなく卵コーナーに行ったら


<<8個パック 90円>>


ってのがあって、こりゃ安い!!!と思って1個ゲット♪


でもその下に(500円以上のお買い上げのお客様のみ)と書かれてたのを見逃さなかった。



ふふふ。そんなので客を騙せると思っているのか。


ドラさんをそんなに甘く見ないで貰おうか( ̄ー ̄)ニヤリッ




ドラさん勝ち組ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆










そういえばお米あるけど半年以上前のやつだし、買い換えようとお米コーナーへ


おお。。あるわあるわ色んな種類のお米達(〃^∇^)o_彡☆


お米はちょっとだけ知ってるぞ。。ムセンマイってやつじゃなきゃ駄目なんだ。


ムセンマイ・・ムセンマイ・・















ないやんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン





って事で今日は主食は食パンにする事に・・




会計済ませて、時計見てみると






(o;TωT)o" 19時やん!?






3時間も食材探ししちゃったよ。。










DE






帰宅。買った食材をパパっと空けて もやし炒めに挑戦(´∀`*)




フライパンに油入れてー。火をかけてー。





その間にモヤシは水で洗ってー。



豚肉は量分からんから、そのまま全部フライパンに入れてー



モヤシと豚肉だけじゃなんか寂しいから


前に入手したウインナーを袋丸ごと全部入れてー




ジュジュー








うおおおおおおおおおおおおおお( `・ェ・´)ノ








燃えてきたぜええええええヾ(o`・∀・)ノ






よっしゃああ。そろそろモヤシ君の出番だぜええ!!






ゆけ!!モヤシ君!!!!






!?













あ゛ぢぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!!!!!!(゚ロ゚屮)屮








入れた瞬間水と油が混じってすごい勢いで跳ねました;







その後




フライパンと格闘しながらも




ドラ特性 ウインナーと豚肉とモヤシのコラボ炒め







完成゜*。(*´Д`)。*°
日記
Comments#7 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
DE お味のほどは・・・・?
調味料が全く出てこなかったけど ダイジョブかな@@;

怒羅さんの 料理記事読んで
料理は格闘技だ! と 思えちゃった しぃですた
♪ しぃ ♪
♪ 2007/12/15 7:08 PM ♪
ゴメン 1つ 突っ込み忘れた!
怒羅さんが 行ったのは フリーマーケット ではなく
スーパーマーケットだと 思うあたしです!
♪ しぃ ♪
♪ 2007/12/15 7:11 PM ♪
フリマってそんな時間でもやってるのかと思ってたらスーパーだった( ゚∀゚)アハノヽノヽノヽ/ \

ウィンナーと豚肉w
スタミナ満点肉だらけなのヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

買い物3時間とかなげw
でも楽しそうキャハΣ(ノ∀`*)ペチッ

よく頑張りました♪
♪ 空ですぅ〜♪ ♪
♪ 2007/12/15 9:43 PM ♪
蓋が無い時はアルミホイールを買いましょう^^b
フライパンをアルミホイールで覆って穴を
プツプツ空ければ蓋の代用品の出来上がり^^b
♪ 通りすがり ♪
♪ 2007/12/19 12:08 AM ♪
3時間!!!.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッ!
お疲れ様です。(笑)

蓋なんてなんでも代用できんじゃん!
て、ぁんこの↑の通りすがりさんも言っているw

餃子食べたかっただろぅに><

ドラちゃんはお料理上手な女の子と結婚しなさいねぇ〜

ぁんこはお料理上手すぎる彼氏と結婚すっから
先が重いやられます・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
♪ ぁんこ ♪
♪ 2007/12/21 12:46 AM ♪
ドラ特性を ど根性と読んだのはあたしだけ?
♪ 真(怜燐) ♪
♪ 2007/12/22 2:05 AM ♪
ド根性だと思う.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッ!
♪ ぁんこヾ(o´・∀・)ノ ダー!! ♪
♪ 2008/01/04 12:16 AM ♪
♪CommentForm♪










InternetExplorer Only