♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ドラさん過去画像動画♪
やふぅドラです。

ちょっと、パクったものもありますが

SS画像を元に動画作成しました^^

是非見てくださいな!


メイプルストーリー
Comments#1 / Trackbacks#0
♪今までありがとう♪
やふぅヽ(゚∀゚*)ノドラです。


さてさて。


私のメイプル経歴はそろそろ3年強。


そりゃ、幽霊になってた時期もありますがorz


以前からチョコチョコ思ってましたが、ようやく決心しました。


ギルド3周年を最後に引退します(`□´*)


今まで何回引退って言ったかな。自分でも覚えてないぐらいですがw





さてさて


長かった3年。ハマルにハマったメイプルストーリー


でも悔いは今のところありません。


誰でも、いつかは辞めなきゃいけない事。ドラは今がその時期なんだから。


私の目標でメイプルが相当邪魔な存在になっている状態なんでorz


メイプルに費やす時間やお金。最近良くあるのは、ギルド内での口論。


メイプルに費やしたお金なんてのは言えない額になってると思いますorz


ちりも積もれば・・ってやつですかね。


丁度、ギルドこんぬづわも数日後に3周年を迎えるとの事で、


キリもいいので、ここで引退させて頂く決心が出来ました。




DE




一部の方には(というより2人だけ)伝えていますが、ギルドは一身上の都合により


抜けさせていただきました。今まで長々有り難うございました。





最後に




私自身ギルドを作ってから引退しようかなと考えています。


「-GoodTimes-」


これから良い日々を送れるよう願って。


使われてなきゃいいな。。(--;)




PS


メイプルも終わったらこのブログも過疎化するでしょうが、更新は続けます。


見たい方は見てってくださいねヽ(゚∀゚*)ノ 駄文でよければw
メイプルストーリー
Comments#3 / Trackbacks#0
♪押せる?押せない?♪
やふぅ。ドラです。

ビシャス行ってきましたヽ(゚ー゚*)ノ

4次実装されてからのビシャスは押せて当たり前になってしまい、
逆に押せないビシャスが異常だと思われるようになりました。

ですが、4次前は押せなくて当たり前でした。
爆弾処理がどうだのこうだのとかで。

押せない時、押せる時のビシャス動画を作成しました。

先に言うと、やはり押せる方が安定しますが
緊張感から言えば、押せない方が良いかもしれません。

火力/自給と騒いでいる方へ。
火力があるから楽しめない事もあるんだよーヽ(゚ー゚*)ノ

メイプルストーリー
Comments#1 / Trackbacks#0
♪ドラの過去♪
やふぅ゜*。(*´Д`)。*°ドラです。


昔を思い出すと懐かしい気分になれますよね♪



サテ



メイプルストーリー ドラさんの過去3年間ぐらいに渡る長いお話しようかな。


今でこそ、みんなドラの1stは投げのo怒羅江悶oだと思ってる方がほとんどだと

思うのですが、実は違います゜*。(*´Д`)。*°



■初めは誰でも一年生〜
初めて作ったのは戦士でした。名前はジャガルド。

えぇ。ドラえもん系列ではありませんでしたww

なんとなく、ジャガルドかなぁという感じw

この時はまだネーミングセンスなんて微塵もありませんでした(・・`)

メイプルをしたきっかけは、高校でメイプルストーリーが流行ったから。

とりあ話題に入るために、インストールしてました。

この時はまだ、何年にも渡りハマるとは思わなかったでしょう^^;


■メイプルストーリー始動!
サテサテ。良く分からないなりにもキャラ作成して初心者島へ。

デンデンぽこぽこ。感覚的にはマリオに武器持たせた感じかな〜って思ってました。

狩場1では友達が増え、カニクエすれば友達がさらに増えで、徐々にハマって

しまってたんでしょうね〜♪

ステータスどんなんだったかって?そんなんシラネ-v(。-_-。)vヨッ♪


■飽きは意外と早かった。。
ジャガルドさんは30まで、友達の助言を元にスクスク育っていきました。

が、転職後にさほど強さが変わらない+避けるという行動が出来ない戦士は

私には合わないと思うようになりました。


■次のキャラは何にしようかな-
次は、育成サイトを見ながら決めたような気がします。

この職はどーのだとか、あの職はこーだとか。

で、一つの職に目が行きました。それが今現在の投げです。

盗賊の中での投賊。遠距離攻撃+HP低い+回避行動が必要。

これしかないっ!って思っちゃいましたw

ここぞとばかりに攻撃を与え、相手の攻撃をヒラリとかわす。

という訳で、今現在の投賊が誕生したのでした。


■名前は何にしようかな-
出来るだけ愛着がある名前にしたかったんです。誰の目にも止まるような。

当時、私はGTOの漫画を読んでました。何巻か忘れましたが、鬼塚さんが命名した。

「怒羅江悶」

これしかない!

何故サイドにooが付いてるかって?誰かに使われてたからさ〜(ノД`)・゜・。


■ドラえもん誕生
キャラを育成サイト道理に育成し、投賊になれました。

手裏剣を持ち攻撃すると・・

前が戦士だったということもあり、敵が接近する前に手裏剣で

たこ殴り。ジャンプ攻撃可能。

爽快感が芽生えてしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツなんだこれ

ここら辺ぐらいだったっけ?ぅちと会ったのは。


■育成が楽しくて仕方が無い
投賊という遠距離キャラにハマってしまった私。

この頃色々あったなぁ。ヘネタクシーで友達の輪が広がったり

当時、高価だった鍋蓋をドロップして喜んで、知らない人にSS撮るから

貸してと言われ、貸すと相手が消えちゃって!

まぁ、初歩的な詐欺ですねw

育成は育成で、楽しくて仕方が無かったなーv(。・ω・。)ィェィ


■飽きが来た。
投賊育成も順調かと思いきや、スキルが整った50台ぐらいで飽きちゃいました。
毎度そうですが、飽きるとこう思っちゃうんです。

「なんでこんな必死になってLV上げせなあかんにゃろ」

それが強くなっていき、最終的には引退まで行きましたε=(。・д・。)フー


■さよならドラえもん
引退式まで挙げて飛び立ったドラえもん。
次に行き着いたオンラインゲームは、同じNEXONのグランドチョイス。
これはハマる。今は運営停止されて出来ませんが、戻ってきたらドラさんは
またハマりにいくかと思いますww
でも、やはり一度ハマったメイプルストーリー。早々忘れられるわけでもありませんでした。


■早々おかえりなさい。ドラえもん
はい。やっぱ帰ってきたドラえもんです。でもやっぱりキツイ50台。
ここからドラらしくチョクチョク頑張り、現在のo怒羅江悶oがいます。


っと。ちょっと長く書きすぎましたねwドラの過去という事で書いてみました^^

今でも、度々飽きが来てINしなくなりますが、その時は休憩なんだと思ってくださいw



DE



ギルド員から任されているギルドHPのヘッダ作成ですが、まだ手が付けられてません;;

作り始めたら数時間で出来ると思うんで少々お待ちくださいな。

出来が悪くても苦情は受け付けませんヾ(´Д`;)ノぁゎゎ
メイプルストーリー
Comments#1 / Trackbacks#0
♪メイプル結婚式動画♪
やふぅヽ(゚ー゚*)ノ ドラです。


やっと出来ました^^;結婚式動画orz


かなり長いので気合入れてみてくださいw


10分長のBGMが無くて仕方なくこの曲に・・・


まぁいっかorz


動画コチラ(*´∀`)ノメイプル結婚式動画
メイプルストーリー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪っよヽ(゚ー゚*)ノ @ギルド連合ビシャ動画♪
やふぅヽ(゚ー゚*)ノ ドラです。

以前、ギルド連合でビシャ行って来ましたよ!

やっぱビシャはみんなでワイワイに限りますヽ(゚ー゚*)ノ


動画作るって約束してたんで、作りました!

ああ。また曲かよって思わないで。ネタが無いのorz

メイプルストーリー
Comments#2 / Trackbacks#0
♪メイプル暗黙のルール♪
やふぅドラです。


今日はメイプルストーリーの暗黙のルールについて

※ちょっと愚痴も入ってます。ご了承を。


。MAP一人(1PT)
他ゲームではこんな暗黙のルールはそうそう見られません。。
というより、昔のメイプルはこんなルールではありませんでした。

例をあげると、昔人気であったアリの巣1

3段に分かれてますよね?

昔であれば、空いている所を狩っても良かった。

今は、ほぼ狩っている方はいませんが、今であればこう言われるでしょう。


「使ってます」


いや、狭いMAPなら分かりますよ?でも、確実に狩りきれないよね?



何故そういう暗黙のルールが出来たか。
1.横殴りの悪化
昔はそれほど横殴りという行為がありませんでした。しかし、姉御を境に横殴りが急上昇。
これが一番の原因かと思います。人がいると、横殴りされるのかなという心配性が出だし、
最終的な結論からするとそういう心配を無くす。

2.効率
以前、広いマップで一人が狩っていて、ドラはETCを集めるクエをしていた為
正規の方法で彼にMAPの一部を借りる様言いました。

ドラ「すみません。この部分貸していただけませんか?」(この発言こそおかしいですが・・)

相手「無理」

ドラ「明らかに狩りきれてないですよね。余ってますやん。」

相手「巡回コースが狂って効率が減る」


そうですか。


それを現実の電車で置き換えてみましょう。

満員です。電車の椅子があります。

そこに一人が横たわって寝ていました。

ドラ「どいて貰えますか」

相手「無理」

ドラ「満員なんで迷惑です」

相手「座ると急速が十分に急速が取れない」

そんな理屈が通りますか?

ドラの考え方がおかしいだけですか?



ドラが思うに、昔のメイプルは楽しかった。

狩場で友達が出来てた。今はそんな事ほぼ無いですよね。

最近のメイプルはオフゲー+チャット付きと思うように。

効率なんか重視せず楽しくできればいいんですよ。

全ての人がドラと同じ考えでは無いと分かっています。

LV上げが楽しい人だっていますしね。

でも、メイプルは昔に比べ気遣いが無いと思う今日この頃


あ。今は今で空がよくグル狩りしてくれてるんで楽しいですよ(´∀`*)

最後の最後でノロケでsΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノおぃっ!



 以上メイプルストーリー今昔&近状でした。
メイプルストーリー
Comments#1 / Trackbacks#0
♪メイプル結婚@挑戦♪
やふぅヽ(゚ー゚*)ノ ドラです。


知ってる方もおられるかもしれませんが





メイプルで結婚しましたヽ(゚ー゚*)ノ





みんなからは、まだだったのとか言われる始末(・・`)
内緒やらなんやらでお祝いの嵐;有難うございました。



続いて、2次会で鬼さん主催BG戦!



ぱぱっと








(* ̄ノ ̄)/Ωチーン



DE



またやってきました!





LV124 で ソロビシャス

見て分かるかと思いますが・・




接触で即死ですヽ(゚ー゚*)ノうん。マリオ状態





頑張ってバシバシ



・・・






(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


あふー。。あとちょっと・・




LVが1上がって再度挑戦!






うふふ。怖いもの知らずですよヽ(゚ー゚*)ノ




と、バシバシ頑張ってたら



・・・






1段階倒したー!!!


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


ここまで来れば・・・






ソロビシャスも成功したも同然ですっ!






おまけ)



羽はえたーヽ(゚ー゚*)ノ
メイプルストーリー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ギルドDEビシャスpert3@動画♪
やふぅヽ(゚ー゚*)ノ どらです。


今日はビシャ動画の公開のみで終わりーヽ(゚ー゚*)ノ




出演者:タル姉さん・ぅち・どら の3人


タル姉さん途中で落ちちゃいましたが・・


どらが動画取る時にゃなんかアクシデント無いとダメみたいですorz
メイプルストーリー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪大勢でビシャス@動画♪
やふぅ。ドラです。


最近マジで動画ばっかりorz



今日は大勢でビシャスしてきましたヽ(゚ー゚*)ノ

HB範囲入ってなかった彼がああなってしまいましたが・・


再生するので良しとしまsy('A(○=


メイプルストーリー
Comments#1 / Trackbacks#0
♪ 1/2PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only